鉄腕ダッシュ|「もんげーバナナ」は通販可能?値段や田中節三との関係は?

 

鉄腕ダッシュ|「もんげーバナナ」は通販可能?値段や田中節三との関係は?

 

毎週日曜19時より、日本テレビ系列にて放送の番組「鉄腕ダッシュ」

この番組では、人、自然をテーマに子供から大人までが興味を持つことのできる生活、夢、遊びを様々な内容でお届けしている番組です。

10月20日放送の回の出張DASH村では、岡山県の国産バナナ農家さんを取り上げられています。

そこで、そのバナナというのが、なんでも、皮まで食べることが出来てしまうバナナなんだそうです。

市販のバナナというのは、バナナは食べることのできない、食べるのを試みても、農薬の心配がある等、バナナの皮を食べるイメージはありませんよね?

今回は、そのバナナ「もんげーバナナ」は通販が可能か?値段や田中節三との関係について紹介していきます。

鉄腕ダッシュ|「もんげーバナナ」は通販可能?値段は?

今回、訪れた岡山県のバナナ農家さん「D&Tファーム」で栽培されているバナナ「もんげーバナナ」というのは、皮まで、食べることができてしまう、非常に特徴的なバナナなんですね~

果物というと、皮まで食べられるものも多く、子供のころは、よく皮を好奇心で食べたこともあるのではないでしょうか?

そんな子供のころからの好奇心をかなえてくれるようなバナナが岡山県で栽培されている国産バナナ「もんげーバナナ」なんですね~

見た瞬間に買いたい!と思うかもしれませんが、残念ながら、通販は行っていません。

なぜなら、1週間に10本ほどしか流通しない、希少なバナナなんですね。

お値段は1本648円と高級です。

このことから、「もんげーバナナ」は幻のバナナと呼ばれています。

購入を検討されている方は、岡山県内ににある、百貨店「天満屋・岡山店」の青果コーナーのみで取り扱っているので、現地のにぜひ、訪れてみてください。

鉄腕ダッシュ|「もんげーバナナ」田中節三との関係は?

岡山県の「D&Tファーム」で栽培されているこのバナナですが、通常バナナというのは、熱帯地域でのみ栽培が可能ですので、四季がある日本での栽培は難しいことになります。

しかしですが、

ある方法を使用することで、寒い時期での栽培に成功したそうです。

その方法というのが、「もんげーバナナ」開発者・田中節三さんの凍結解凍覚醒法という方法です。

これは、バナナを180日間マナ巣60℃まで凍らせ、ゆっくり回答させることで、バナナ本来に眠るDNAを変化させ、温帯でも育つ性質に変える手法なんだそうです。

すごい技術ですよね~

鉄腕ダッシュ|「もんげーバナナ」口コミ

======

========

今日の鉄腕DASHはウチらが岡山県のバナナが取りあげられるそうで。
「もんげーバナナ」という一本700円くらいのやつじゃろうか。

========

https://twitter.com/ayu0112music/status/1185108252247252992

========

皮まで食べられるのは、岡山のもんげーバナナらしいです^^;因みに一本600円だとか

========

https://twitter.com/Sakurau8u6/status/1181829697694355457

========

 
スポンサーリンク