YouTuberカジサックの年収を調査!炎上の原因は何?

お笑いコンビキングコングの梶原雄太さんが、YouTubeチャンネルを2018年10月に始めてから早1年が経ちました。

YouTuberとして活動し始めわずか9か月で、登録者数が100万人を突破し大注目を集めていましたね!

そんなカジサックさんは一体YouTubeチャンネルで、いくら稼いでいるのでしょうか。

YouTubeでは気前よく活動している様子でしたが、過去には炎上したとの噂もあります。

そこで今回はカジサックさんの年収や、炎上事件など調査しまとめました。

詳しく見ていきましょう。

カジサックの気になる年収はおいくら?

YouTuberの年収

YouTuberと言えば多く稼げる職業として、小学生の大人になったらなりたいランキング1位にもランクインするほど人気の職業です。

カジサックさんのYouTube登録者数は2019年10月現在、140万人を超え大人気チャンネルとなっています。

気になってくるのがカジサックさんの年収で、一般的にYouTuberの年収は「登録者数×3倍」と言われています。

この計算方法でカジサックさんの年収を計算すると、「140万人×3×12か月=5.040万円」という結果が出ました!

1年の年収が5.040万円と、サラリーマンの平均年収「521万円」を大幅に超えていることが分かります。

カジサックさんはYouTubeを始めてまだ1年しかたっていないのにも関わらず、年収は5.000万円を超えていました。

カジサックの収益は吉本と半分こ?

カジサックさんは現在吉本興業に所属しており、個人でYouTuber活動をしているわけではありません。

そのため収益は吉本興業とカジサックさんで、収益の取り分が別れています。

吉本興業の割合が5であればカジサックさんの割合は5~6と、だいたい半分分けという事です。

YouTube活動するにあたっての吉本興業との収益契約は、こちらの動画で詳しく説明してます。

という事はカジサックさんの年収は5.000万円の半分、「2.500万円」ということになりますね!

カジサックの炎上とは?

カジサックさんは過去に炎上しているのですが、その理由について調査しました。

サンシャイン池崎さんが両親の為にプレゼントした新築の家を、「公衆便所」と呼んだことで炎上しています。

カジサックさんは軽いイジリのつもりで発した言葉なのですが、リスナーの中には不愉快に思う人もいたようです。

 

カジサックさんの炎上を受けてサンシャイン池崎は、「なぜ炎上するのか分からない」と話していることから本人同士は何とも思ってなさそうですね!

 
スポンサーリンク
 

YouTube

Posted by mi19n0216