「チーズティー」とは?タピオカの次に流行る?取り扱い店舗紹介

2019年7月9日

「チーズティー」とは?タピオカの次に流行る?取り扱い店舗紹介

みなさん、こんにちは、今回は、タピオカの次に流行る可能性があるものをご紹介していきたいと思います。

今流行っているものと言えば、タピオカですよね。タピオカを扱っている、お店では、行列が途絶えることをしらず、今では、「タピ活」「タピる」などの言葉が生まれているほど、いまや、大人気のものですよね。

そんな、タピオカですが、今ブームのピークを迎えていることは、ご存知でしょうか?

「タピオカブームは株価を暴落させる」などとも、いわれています、現在タピオカは「第三次タピオカブーム」を迎えていますが、過去のタピオカブームでは、流行っていた背景に深刻な不景気がありました。

第一次タピオカブームでは背景に平成のバブル崩壊、第二次タピオカブームでは、リーマンショック、このように、タピオカブームの背景には、不景気な情景があったことで、タピオカブームは「株価を暴落させる」といったような、声も上がるようになりました。

https://media.moneyforward.com/articles/3128 ←こちらのサイトで、語られています。

 



「チーズティー」とは?取り扱い店舗紹介

さきほど、お話したような、ことが起きれば、タピオカを扱うお店も無くなるかもしれません。そうなった時、次に流行る可能性があるものはなにか?ということになりますが?

次に流行る可能性があるものは、なにかというと、、、

「チーズティー」です。

チーズのお茶?と困惑すると思いますが、、、

チーズティーとは、台湾茶をベースにそのおいしさを塩味の効いた、濃厚なクリームチーズで閉じ込めたデザートドリンクとなっています。こちらの要となるのは、絶妙なバランスで配合した、チーズキャップです。このチーズキャップが香りユアかな台湾茶とマッチします。

そして、トッピングには、カラフルなタロイモボールを使用し、タピオカと同様にモチモチとした食感、タロイモ特有の甘味が、チーズティーとの相性抜群です。

現在日本で「チーズティー」を専門で扱っているお店は、東京の渋谷にあります「machi machi」で扱っている模様です。こちらは、台湾に本店があり、渋谷にある店舗は、日本第一号店です。6月28日にオープンされました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000433.000011498.html ←お店の概要です。

 



チーズティーに関する一般のコメント

================

チーズティーは衝撃だった

================

チーズティー飲んだほうがいいよほんと

================

=================

やっぱね流行りもの馬鹿にしたらあかんてチーズティーうまいってほんま

=================

タピオカの次はチーズティーってマ?

=================

昨日、外出先で鉄観音茶のチーズティー(タピオカ入り)飲んだ。 美味しさにびっくり

=================
チーズティーなる飲み物を飲んだんだけどゲロ甘すぎてこれはティーンの飲み物…………

=================

おそらく、タピオカの次にくる最有力候補でしょう、行列になる前におはやめに!


 

 
スポンサーリンク
 

Twitter

Posted by mi19n0216