モニタリング|上西隆史の年齢や経歴、現在の所属は?[鉄棒パフォーマーで話題]

2019年7月11日

モニタリング|上西隆史の年齢や経歴、現在の所属は?[鉄棒パフォーマーで話題]

みなさん、こんにちは、今回は、モニタリングに出演した。ある人物について、お話していこうと思います。

モニタリングでは、「もしもおじさんが○○だったら?」といった人気シリーズを放送していますが。7月11日放送の番組予告をみて、驚いたものを、目にしたかと思います。

はい、そうです。鉄棒です。しかし、ただの鉄棒ではありません。「鉄棒パフォーマンス」です。

 

[鉄棒パフォーマンスとは?]

もともと、このパフォーマンスは、鉄棒を使ってアクロバットな動きをするストリートワークアウトと呼ばれるものから、きています。まだまだ、メジャーにはなっていないそうですが、大会なども存在し、競技人口も結構いるようです。

しかし、今回ご紹介する人物である上西隆史さんは、音楽というものにフォーカスし、曲にあわせてダンスをしたり、アクロバットに行っている人がいなかった、と言う点を見つけ、自らのパフォーマンスに取り入れていったそうです。



上西隆史さんの年齢、経歴、所属チームは?

そんな、パフォーマーとして、活躍されている、上西隆史さんのきになる、経歴ですが

出身は北海道札幌市で、なんと、東京大学工学部を卒業されています。

現在の年齢は、32歳でパフォーマー以外にも、ダンサー、振付師としても活動されています。

以前は、WORLD ORDERというチームに所属されていましたが、在籍当時はメンバー共に他640人のダンサーと「最大人数のロボットダンス」でギネス世界記録も認定されています。そして、「鉄棒と音楽」への可能性を見い出し、2018年に卒業されています。そして、現在は、世界初の鉄棒ダンスユニット「AirFootWorks」を立ち上げ、エアダンサーのパイオニアとして独自のパフォーマンススタイルを開拓されています。

https://spice.eplus.jp/articles/220578 ←こちらでは、上西さんのインタビューが載っていますので、ぜひ、ご覧ください。

https://twitter.com/joonysroom  ←上西隆史さんのTwitter

https://www.youtube.com/channel/UCpp7cQDWT5zDmrB9by5JIcg ←上西隆史さんが立ち上げた鉄棒ダンスユニット「AirFootWorks」のYouTubeチャンネル

https://www.airfootworks.com/showreel ←AirFootWorks公式サイト

これからの、活躍にますます期待です。



 
スポンサーリンク