すこっぷ三味線とは?やり方は?演奏動画や口コミは?

2020年2月7日

【すこっぷ三味線とは?やり方は?演奏動画や口コミは?】
 
 
12月8日放送の紀行バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」では、

・埼玉県・春日部市~しんちゃんタウンのモヤり事情~

について、放送されるみたいですね^^
 
 
そこで、今回は、

「すこっぷ三味線とは?やり方は?演奏動画や口コミは?」

について、見ていきたいと思います!

すこっぷ三味線とは?やり方は?

今回のロケの舞台は、クレヨンしんちゃんでおなじみの「春日部市」です。

そこで、すこっぷ三味線というものが登場しました!

このすこっぷ三味線について、はじめて、聞いた方もいますよね。

私も初めて聞きました!

どうやら、すこっぷ三味線というのは、そのままの意味で、三味線代わりにすこっぷをたたくというものなんだそうです。

やり方も非常に簡単で、曲に合わせて、栓抜きでスコップをたたくだけ。

すこっぷ三味線の大会も開かれているみたいですね。

すこっぷ三味線とは?演奏動画や口コミは?

=====


=====

どんどん規模が大きくなりますね🎸💕

=====

すこっぷ三味線の世界大会、後援が凄かった件😂

=====

すこっぷ三味線と言うなの打楽器すこ

=====

すこっぷ三味線やりたい。

=====

すこっぷ三味線の愛好家は3万人いて、世界大会まである

=====

すこっぷ三味線楽しそう

=====

すこっぷ三味線凄いな…(⊙︎ロ⊙︎)

=====

すこっぷ三味線とかいう謎を見てる 弦楽器に見せかけて打楽器

=====

「すこっぷ三味線とは?やり方は?演奏動画や口コミは?」のまとめ

今回は、モヤモヤさまぁ~ず2で登場したすこっぷ三味線について、見ていきました!

津軽はもともと三味線が有名なので、大会開催によって、その規模も大きくなっているみたいです。

もしかしたら、すこっぷ三味線も、そのうち、広まるかもしれませんね^^

 
スポンサーリンク