王様のブランチ|プリン専門店「日光ぷりん亭」を紹介。場所、メニューや評判など

王様のブランチ|プリン専門店「日光ぷりん亭」を紹介。場所、メニューや評判など

みなさん、こんにちは、今回は、毎週土曜の9時30分より、放送されています。王様のブランチのコーナー「ごはんクラブ」にて、紹介されました、あのプリンについて、ご紹介させていただきます。

日光のプリンといえば、必ず、名前が挙がるほど、有名なお店です。

それが、栃木県日光市上鉢石町にあります

「日光ぷりん亭」です。

こちらのお店、ぷりん亭とあるように、ぷりん専門店となっています。

http://nikko-pudding.jp/ ←こちら、「日光ぷりん亭」の公式サイトのリンクになります。ぜひ、お立ち寄りください。

 



「日光ぷりん亭」こだわり、メニューなど

こちらのお店では、外観にもこだわりがあり、以前から話題になっている「古民家」。このお店でも、古民家をリノベーションし、大正ロマン溢れる、かわいらしい、レトロな雰囲気のお店になっています。

プリン専門となっていますが、プリンだけでなく、プリンを使用したソフトクリームや、栃木県産のイチゴ「とちおとめ」を使用した、スムージーなどのスイーツもあるようです。

外観にこだわりがありますが、もちろんそれだけではありません、食材にもこだわりがあるそうです。

プリンにしようする、牛乳は、日光でとれる、まだ日本では希少なブラウンスイス牛乳を使用し、卵は、日光産のものをしようしています。

地元で取れたものを使用する強いこだわりをもっています。

そのこだわりが、絶品のプリンを生んでいます。

 



「日光ぷりん亭」の評判は?

そんな、こだわりが生んだ、絶品のぷりんが並ぶお店、気になる評判はというと、、、、?

非常に人気のお店です。

また、日光市にある本店の他に、同じく栃木県宇都宮市に「JR宇都宮駅店」もあります。

長時間の行列になっています。

[レビュー] ※googleの口コミから引用させていただきました。

===============

メディアで何度も取り上げられ、土日は行列必須のお店です。私は平日の午後に行ったので、すんなりと購入出来ました。プリンの種類も多く迷ったので6個入ったセットを購入しました。少し小さめで何種類か食べられて良かったと思います。容器の瓶も眠り猫が描かれていて可愛らしいデザインなので食べた後にインテリアの一部として飾りました

==============

濃厚なソフトクリームの下にトロトロのなめらかなプリン!!美味しいです。
東武日光駅から神橋方面へ徒歩20分ほど
行列になっていました。

==============

かわいい、プリンの容器だけでなく、味も美味しい。期間限定の味もあります‼️狭いですが、店内で立って食べられます。

==============

美味しくいただきました。容器もかわいいので持ち帰りました

==============

噂では聞いてたけど美味しい🎵😋👍
値段は、そこそこしますが…
駐車場もないので近くの市営駐車場🅿️に停めて徒歩で‼️😆
職場にお土産で買いましたが大変喜ばれましたよ⤴👌

==============

前日店の前を通ったときは大行列!!
当日は朝も早かったこともあり待ちなく購入!
とても美味しかったです。どちらかというと、素朴な感じなのかな…

==============

等々、非常に多くの人が高い評価をしています。レビューでも多くの方が休日は、行列必死とのことです。その代わり平日は、想像よりも、楽に買えたとのことです。

また、「日光ぷりん亭」は、オンラインショップもありますので、直接いけない方も、お買い求めいただきやすいです。

https://nikko-pudding.shop-pro.jp/ ←こちらから、「日光ぷりん亭」オンラインショップに飛ぶことができます。

みなさんも、ぜひ、いちど、ご賞味されてみてはいかがでしょうか?

 



 
スポンサーリンク