火曜サプライズ|森星紹介のロンドンのお店「St.JOHN」口コミや評判は?

2020年2月7日

【火曜サプライズ|森星紹介のロンドンのお店「St.JOHN」口コミや評判は?】
 
 
12月10日放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」では、

・アポなし旅 戸越銀座

・アポなし旅 博多

・森星の1日特派員inロンドン

について、放送されるみたいですね^^
 
 
そこで、今回は、

「火曜サプライズ|森星紹介のロンドンのお店「St.JOHN」口コミや評判は?」

について、見ていきたいと思います!

火曜サプライズ|森星紹介のロンドンのお店「St.JOHN」とは?

火曜サプライズでは、森星さんの海外のグルメ情報を紹介する新コーナーが始まったようですね^^

今回の舞台は、ロンドンで珍しい回転○○屋と、「鼻先からしっぽまで」をテーマに、動物の部位をふんだんに使用した人気店を紹介されます。

そこで、ここでは、後者の「鼻先からしっぽまで」をテーマにした、あらゆる動物の部位を使用した人気店について、見ていきましょう!

お店の名前は「St.JOHN」、セント・ジョンストリートの前にこのお店があるので、そのまま店名にしたんだと思いますね^^

実は、このお店、ミシュランの星を獲得しているお店なんですね!

お店のコンセプトは、先ほどからも、申し上げている通り、「鼻先からしっぽまで」くぉテーマに、動物のあらゆる部位をふんだんに使用し、素材の良さを生かした、シンプルな英国料理を提供するお店のようです。

子羊のタンや、脳みそといった、日本では、考えられないような、メニューが並んでいます。

「骨髄のサラダ」なんて言うのもあるみたいですよ~

なんでも、「St.JOHN」に来るお客さんは、全員頼むらしいのですが、結局、くどすぎて1人1皿の感触は厳しいとのこと。

また、ロンドンには、「St.JOHN」というお店が多くありますので、ちゃんとご紹介しておきますが、番組で登場したのは、「St.JOHN Bar and Restaurant」ですので、お間違いなく。

火曜サプライズ|森星紹介のロンドンのお店「St.JOHN」口コミや評判は?

=====

イギリスの昔ながらの伝統料理を出す店として有名です。オーナーはその研究の第一人者でもあるとのことでイギリス国内で非常に有名な方なのだそうです。店内はシンプルな装いでカジュアルな服装でも問題無さそうな雰囲気でした。

=====

いつ行っても店内はお客さんでいっぱいですが、予約なしでも少人数なら入れることもあります。 変わった部位を使ったお料理が日替わりであり、行くたびに異なるお料理を楽しめます。 なんといってもお勧めは、デザートのマドレーヌ!フワカリの焼き立てのマドレーヌは絶品です。

=====

以前金曜に予約なしで行ってみたものの当然満席で、今回は平日に予約を入れて行きました。シンプルな店内は今日も瞬く間に満席に。
肉市場Smithfieldに近く、鼻先から尻尾まで食べることをモットーとし、ホルモン系もおいしくいただけます。
イギリスには珍しく(?!)ソースにしっかり味があり、牛の胃袋tripeや豚のタンもまったく臭みなくおいしかったです。もちろんお肉もあり、豚肩肉のパリパリ皮付きも柔らかく、ソースもとても合っていました。

=====

混んでいて予約が取りにくいとのことでしたが、ネット予約で当日に予約ができました。
駅周辺も割と静かで、お店は少し奥まったところにありました。
骨髄の料理は思ったより臭くなく美味しかったです。ただスターターとしては少し脂っこいと思います。メインをタン料理にしたのですが、全部食べ切れませんでした。
値段はデザート抜きで一人7千円位でした。

=====

ロンドン在住の友人が連れて行ってくれました。オーダーしたBone Marrow はイタリアンのオッソブッコのようなものを想像してオーダーしたのですが、ほんとにグリルした牛の骨がでてきて、その中の骨髄を頂きます。美味しかったです。
人気店らしく、平日の夜でしたが満席でとても賑わっていました

=====

「火曜サプライズ|森星紹介のロンドンのお店「St.JOHN」口コミや評判は?」のまとめ

今回は、火曜サプライズで、森星さんが紹介したロンドンのお店「St.JOHN」について、見ていきました!

案外、骨髄がおいしかったとの評判のようですね^^

私も機会があれば、頂いてみたいものです。

 
スポンサーリンク