おしゃれイズム|「餃子歩兵」ミシュランの餃子。提供メニューや場所、評判など

2019年7月14日

おしゃれイズム|「餃子歩兵」ミシュランガイドの餃子。提供メニューや場所、評判など

みなさん、こんにちは、今回は、毎週日曜夜22時より放送されている「おしゃれイズム」より、7月14日放送のゲスト、NEWSの増田貴久さんが気になっているという、注目の餃子をご紹介したいと思います。

そのお店が、、、

京都に本店を構える餃子チェーン店である、「餃子歩兵」さんです。

 

https://gyozahohei.com/ ←餃子歩兵公式サイトのリンクです。ぜひ、お立ち寄りください。

 

なんとこちらのお店では、ミシュランガイドを3年連続で獲得しています。

場所は、本店含め3店舗存在し

祇園本店、銀座店、恵比寿店です。

また、外観は、和風な感じでいて、とても雰囲気がいいです。

わずか6席のカウンター席から歩みをはじめ、舞妓さん、芸妓さんなどがよく通っていたそうです。しだいに祇園の方々に愛される、餃子店となり、次第にその評判は、広まり、ついには、ミシュランガイドにも認められました。

店名にある「歩兵」の文字は、これからも常に初心を忘れないといった思いから来ています。



「餃子歩兵」の提供メニュー、こだわり

「餃子歩兵」では、2種類の餃子のみをあつかっています。「シンプルで飽きない餃子」を作り続けるお店ならではといった感じですよね。

パリッとした薄皮に、ジューシーな餡のバランスの良さがこだわりであり、小ぶりなサイズも提供していて、女性にも人気なんだそうです。

シンプルなレシピをつかい、皮にはこだわるといった、このこだわりが、長年愛されている理由でもあります。

提供メニュー(メイン)

ぎょうざ

生姜ぎょうざ

味 にんにく、ニラ(両方頼まれる方が多いそうです。)



SNS上の「餃子歩兵」の評判など

=================

=================

=================

=================

そういや、ミシュランビブグルマンにも載ってる祇園にある餃子歩兵に行ってきたけど、めちゃめちゃ美味かった

=================

サブローさんオススメの餃子歩兵やっと行けた♡ 10皿は軽く行ける。

=================

っと気になってた、餃子「歩兵」さんの餃子食べました! 小ぶりなんですけど、一口目からにんにく、しょうがそれぞれの味が主張してくる!お酒飲みながらを考えるとたまらんですわい!w

=================

祇園本店以外にも、銀座、恵比寿にもありますので、ぜひ、食べに行ってみてはいかがでしょうか?



 
スポンサーリンク