クレイジージャーニー|身体改造の最高傑作「ドラゴンレディ」経歴や過去、性別は?

クレイジージャーニー|身体改造の最高傑作「ドラゴンレディ」経歴や過去、性別は?

みなさん、こんにちは、こんかいは、毎週水曜23時56分より、放送の「クレイジージャーニー」にて、紹介された、ある人物について、ご紹介したいと思います。

 

http://www.tbs.co.jp/crazyjourney/ ←番組公式サイト

 

今回、タイトルにあるように、「ドラゴンレディ」とは、いったい、なんなのか?身体改造ってなに?といった疑問にもあわせて、ご紹介していきたいと思います。

みなさんは、「からだ」というものの改造について、どこまでが改造だと思っていますか?からだを改造と一概に言っても、意味を変えれば様々な捉え方ができますよね。

たとえば、肉体改造、整形などが挙げられると思います。

はてまた、映画やアニメ、そういった空想の世界における、改造(人間がロボットになったり)こんなものも、一応、からだを改造すると言う意味では、認識されているものですよね。

今回、ご紹介する、身体改造というのは、空想の世界における改造と同じものと捉えてかまいません。

とは、いっても、ヒトがロボットになるような、そこまではいきません (笑)

タイトルにある「ドラゴンレディ」は、身体改造をした男性のことをいいます。写真を見てもらえば分かるのですが、本当にドラゴンの名にふさわしい、風貌をしています。



身体改造の最高傑作「ドラゴンレディ」とは?経歴や過去、性別は?

身体改造をしたことで、ドラゴンになった、「ドラゴンレディ」、彼は、アメリカに住むリチャード・ヘルネンデスと言う人物です。

リチャードさんは、元々銀行に勤めていた、いわゆる、まじめな銀行マンでした。子供にも恵まれなんの不自由も無い幸せな生活を送っていましたが、リチャードさんは、自身の体に違和感を覚え始めます。そこから、彼の体は、大きく変化していくのでした。

そうです、彼はトランスジェンダーという性同一性障害だったのです。そして、体を女性(豊胸手術など)にし、それでは、終わらず、自らをドラゴンへと、変えました。

そして、名前までをリチャードから、エヴァ・ティマト・メディーサーにかえ、現在は、「ドラゴンレディ」として、知られています。

大きな変貌ぶりに息子さんは、父親だと判別できないそうです。

大幅な身体改造について、ご本人は「自分が思う姿との整合性に妥協することはない」とコメントされています。



「ドラゴンレディ」についてのSNS上の日本人のコメント

===========

ドラゴンレディさん、お鼻がリアル月島じゃないか…

===========

ドラゴンレディっていう身体改造の男性がグンソのお鼻と同じだ〜

===========

ドラゴンレディ!!!! 耳ないやん!! 聞こえると?!!

===========

身体改造ってスゴいわ。 「ドラゴンレディ」より「レッドスカル」に興味あるぉぃら。 実際はやらんけどさ、人は見た目で判断したらあかんって思った。

===========

すごい刺激的だった。 本質はなりたいものになる。 世の中には色んな生き方があるんだなぁー

===========

 

世界には、まだまだ、未知なことが多くあるんですね。ほかを気にせず、自分が信じていることに歩みを向ける、そんなことが、「ドラゴンレディ」さんから感じることができます。



 
スポンサーリンク