相葉マナブ|うなぎ専門店「うなぎ魚政」場所や値段、メニュー、評判は?

2019年9月30日

相葉マナブ|うなぎ専門店「うなぎ魚政」場所や値段、メニュー、評判は?

みなさん、こんにちは、今回は、毎週日曜18時より放送の番組「相葉マナブ」にて、紹介されたお店について、紹介していきたいと思います。

https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/ ←番組公式サイト

今回番組では、土用の丑の日にちなんで、東京都葛飾区にあります、うなぎ専門店に訪れたようです。

みなさんは、土用の丑の日はうなぎを食べられますか?

うなぎは非常に扱いが難しいんだそうです。

それに、蒲焼や塩焼きなどの料理がありますが、そこでも、職人の技が光ります。

そんな職人たちが丁寧に扱ったうなぎと言うのは、やはり味が違います。

番組では、相葉さんが、名店の道具を使い、うなぎを捌き、調理していきます。

今回は、その訪れたうなぎのお店について、ご紹介していきたいと思います。

相葉マナブ|うなぎ専門店「うなぎ魚政」場所や値段、メニュー

相葉さんが、訪れた、うなぎのお店は、東京都葛飾区東四つ木にあります、うなぎ専門のお店「うなぎ魚政」になります。

https://unagi-uomasa.jp/ ←うなぎ魚政公式サイト

東京ではかなり有名なお店です。

こちらのお店では、特注活鰻というものを使用しております。

特注活鰻とは、うなぎの素材を生かしことにこだわりをもっており、うなぎ本来の旨味や香り、食感を楽しんでいただこうと、 ご注文いただいてから、調理をし、紀州備長炭で丁寧に焼き上げているそうです。 40分と長い時間が必要とのことですが、それは、職人がお客様に美味しい、うなぎを食べてほしいという、物から来ています。

時間は確かに、かかりますが、職人気質で安心感を抱き、間違いなく、美味しいうなぎが食べられるんだな~と感じます。

近年のしらすの稚魚(うなぎのこども)の不漁が続いているため、価格が変動しているようです。

※詳しくは、うなぎ魚政公式サイト、お品書きよりご覧いただけます。

お取り寄せも可能ですので、ぜひ

相葉マナブ|「うなぎ魚政」の評判は?

=========

=========

=========

=========

=========

 

うなぎ魚政(?)って所で鰻食べました! めっちゃ美味しかった

 

=========

ぜひ、土用の丑の日に、行かれてみてはいかがでしょうか?

 
スポンサーリンク