ピアノ配信者 ゆゆうた ノンストップピアノへ、再挑戦!!!

2019年6月29日

ピアノ動画配信者 ゆゆうた ノンストップピアノへ、再挑戦!!!

みなさん、こんにちは、今回は、ピアノ動画配信者 ゆゆうた さんの「人間は何時間連続でピアノを弾き続けることができるのか」という動画のことについて、ご紹介したいと思います。

まず初めに、ゆゆうたさんのご紹介をすこし

ゆゆうたさんは、ニコニコ動画を中心に動画配信をしています。最近では、YouTubeの方でも、活動されています。

では、なにをメインに投稿されているか?と言いますと、、、、

ゆゆうたさんは、「ピアノ」を弾いて動画にしています。ピアノで動画投稿している、方だと、有名なのは「まらしぃ」さんがあげられますね。



ゆゆうたの絶対音感が奏でる、音楽。ニコニコ動画以外にも活動してるの?

3歳ごろから、ピアノを始めており、絶対音感を持っています。そのため、即興で、曲を弾いたり、もと合った曲に、アレンジをし、弾くことも可能です。じっさいに、ゆゆうたさんは、配信中にコメントを拾い、曲を即興でメドレーのように弾くことが可能です。また、最近、投稿されている、曲を挙げると、、、

コンビニエンスストア「Family Martの入店音」と、久石譲さんの「Summer」を合わせた、曲を公開しています。私事の感想になってしまいますが、、、、

ものすごく、いいです (笑)

このように、なんでも、曲にしてしまいます。他にも作品が、ありますので、チェックしてみてください。



ゆゆうたの挑戦!!!ノンストップピアノ

そんな、ゆゆうたさんですが、以前にこんな配信を行いました。

「人間は何時間連続でピアノを弾き続けることができるのか」

そうなんです、ずっと、ピアノを弾き続けることに、挑戦したのです。

ピアノを引き続けるような、ギネス記録を探したところ、ありました。

ーランド人の冒険家で音楽家でもあるロムアルド・コペルスキ氏が2010年1月27日から31日まで、ぶっ通しで103時間8秒演奏するという記録をたてています。

これは、もう、言葉がでませんね、、、

とは、いえ、長時間で、ピアノを弾くなんて、普通できませんから、ゆゆうたさんも、すごい方です。

以前の、長時間ピアノはこちらです。

以前の記録は、6時間でした。すごいですよね👏👏👏👏👏👏👏



ゆゆうた、再挑戦!!!

以前は、お試しで、どれくらいのものか、探っていたようです。そして、6月23日、午後15時より、再挑戦されます!!!

はたして、今度は、何時間いけるのでしょうか!!!

みなさんも、ぜひ、視聴してみてください。

可能でしたら、ゆゆうたさんご本人の、Youtubeで見ることをお勧めします。コメントもできますし、曲名をいえば、弾いてくれるかもしれません。



 
スポンサーリンク
 

YouTube

Posted by mi19n0216